忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


千葉で、おいしいお米&おいしいお野菜を作っていらしゃる、
鈴木さんの畑のネギです。

「太めと細め、どっちがいい?」

「太めでお願いします!」

「えっ!太めでいいの?」

「ハイ、是非太めで!」

ネギは、細めが人気なのだとか。
こんな会話をね、母を中継地点に交わしていたのが数週間前。



そして届いたネギ!ご立派!


この日のために、しばし牛肉のメニューは控えておりました。
控えてなんていなくとも、いつもまれにしか出ないのだけどね(^_^;)





久しぶりにすき焼きにしました。
(我が家は切り落とし愛用!)

昔、小学生の頃だったか、読んでいた本の中で、
誰だったか名前を忘れてしまったのだけど、明治時代の有名な人が、

「君が葱を買い、僕が肉を買う。そんな生活をしませんか?」

という言葉で、意中の女性にプロポーズをしたのだけれど叶わなかった。

という実話があったのを覚えているの。

当時の私にはね、
どうして「君が肉を買い僕が葱を買う。」とケチな事を言った訳でもないのに、
この男の人は振られたのだろうと単純に思ったものだけど、
今ならわかるわ。
たとえおいしい牛肉買ってくれても、そんなの関係ないのよね。(笑)


と、こんな事を思い出しながら、呑んでおりました。



なんと600円代なのですが、これがまたなかなかで、最近のお気に入りの1本です。(^m^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]