忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日のお昼ご飯よ。





前記事のポム ド テール同様に、今朝の日経マガジンに掲載されていたレシピです。





ビーフシチューで作った事は以前あったの。

今日のはとても簡単そうだったし、
トマト味にしないパルマンティエの味に、ものすごく興味が沸いたので
作ってみました。





美味しかったです!
オット殿は今日も休出なので、母子四人、これで完結。

こういうごはんでも、お昼のあとは日本茶。
今日は玄米茶という、選択です。(^^)

玄米茶は子ども達が「おせんべいの味がする」「お茶漬けの味がする」
といって、ものすごく喜びます。
子ども時代、自分もそうだったのを思い出すわ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見覚えが・・
あれ?このお料理昨日私も見た様な??
なんて思ったら日経に載っていましたね(*^_^*)
即作られてしまうって素晴らしいです♪
真似したくても出来ない私のぐぅたらな性分が(笑)

玄米茶「お茶漬けの味」ですよね〜
我家は緑茶か焙じ茶が定番になってしまっています
kerokkoa 2009/02/16(Mon)12:04:50 編集
kerokkoaさんへ
おはようございます~!

おいしそうなうな重に、こちらこそ目が釘付けでした~~!!(*^_^*)

あのお料理コーナー、けっこう楽しみで、
日曜日はご飯の後にコーヒー飲みながら、まず日経マガジン開いています。
バターを省いたりしてしまったのだけど、
じゃがいもが主食になるからワンプレートで済んでしまって、
(無理矢理済ませたのですが)(^_^;)
思い立ってから40分くらいで出来たし、簡単でしたよ!

食後のほうじ茶もいいですよね~。
ホッとしますよね。
あったかい麦茶もかなり好きです!(^^)



それにしても今日は寒いですね~~~!!
洗濯物はよく乾きそうですが。。。

【2009/02/17 09:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]