忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[624] [623] [622] [620] [619] [618] [617] [621] [615] [613] [611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







黄色いカレーパン、作りました。(^^)



レシピ


春よ恋             300g
ターメリック          小さじ1(2g)
砂糖               15g
塩                 4g
ドライイースト           4g
牛乳               100cc
水                110cc
バター               20g



フィリング

玉ねぎ               2分の1
人参                3分の1
セロリ               2分の1
牛ひき肉              200g
ケチャップ             大さじ2
カレールゥ             1かけ
ガラムマサラ            小さじ1
サラダ油              小さじ2

プチトマト              6こ
とろけるチーズ            適量
パセリ                適量


作り方

まずフィリングを作って冷ましておきます。

サラダ油でひき肉野菜をいため、フライパンの水分が飛びきったら
ケチャップ、軽く包丁で刻んだカレールゥを入れて全体をよくあわせ、
仕上げにガラムマサラを加えます。


パン生地は普通どおりにこねて、



6分割して、具を包みます。
肉まんのイメージで、綴じ目は上ね。



天板に移して二次発酵を30分。



綴じ目にトマトをぎゅっと押し込み、上からチーズを。
170度で15分くらい、焼き色をあまりつかせないように焼き上げます。



パセリを振りかけて、出来上がり!




トマト、熱々です!
やけどに気をつけましょう!



と、こんなお昼ご飯の週末でした。

 








スパイスレシピコンテストへ参加中♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
最後の写真、
トマトがコロリンとカレーに
のっている様子が可愛いいですね。
もちろん美味しそうです♪
sato 2009/09/06(Sun)08:45:15 編集
satoさんへ♪
こんばんは!

どうもありがとう~!
一品完結のランチパンでした。

プチトマト、本当に爆弾のようでしたよ~!
(実際にその熱さを体験してしまった本人の証言)(^_^;)

そうそう、
satoさんの手打ちうどんの記事を見て、びびびびっと来てね、
夏休みに子供クッキングのうどんの本を借りてきたのですよ!
だけど中力粉がなかなか買う暇がなく、
もう、1週間以上、実は返却延滞中。。。(小声)
早く作りたくてうずうずしているのです!
今月中に作りま~す!!!
【2009/09/07 20:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]