忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スクエア型で、ちぎりパンを作りました。^^




コネコネ中画像、スポーツモードで撮影

(レシピ)

春よ恋          300g
牛乳           225cc
砂糖            30g
塩              4g
サフ赤            4g
バター           30g
オレンジピール       80g
クランブル         適量

富沢商店で先週いろいろ注文したものがそろそろ届く頃。
だから、開封在庫品、使いきりキャンペーン中なのです。
クランブルも多めに作って冷凍しておくと、こういう時に重宝重宝!





2次発酵後。これから焼きます。180度で20分ちょい。




焼き上がり!



粗熱が取れたら粉糖もサービス。
私が降らせたのは、プードルデコール、飾り用の泣かない粉糖です。
もちろん普通の粉糖でもOK!
バニラビーンズの鞘を一緒に入れておくと、
香りが移ってとてもいい香りよ。焼き菓子のお化粧に使うと、
ぐぐっと、レベルアップします。(^^)




ふわふわで、オレンジピールのよい香り!
美味しかった~!!




また作ろう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
びっくり!

これも作ったんですか〜
ふわふわで香りが良さそう。焼きたてを食べてみたい。

材料が以外にシンプルなんですね。
バレンシア 2009/07/15(Wed)13:45:05 編集
バレンシアさんへ
こんにちは!

ありがとうございます!
ふんわりとおいしかったです!(^^)
こういうパンは、アレンジがいくらでもきくので、
リッチにしようと思えば、卵やバターのチカラを借りて、
いくらでも可能だと思うのですが、
作り手としては、食べる時ひるみます。小心者です。(笑)
朝ごはんなので、このくらいならたまには許容範囲かな~と。
(^_^;)

【2009/07/16 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]