忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





野菜室を覘きこみ、
そのラインナップを眺め、
今日は野菜がいっぱい食べた~いと、
本能の叫びをおでこの辺りに感じたので、

カポナータ作って、お肉焼いて添えようか

なんて思ったのだけど、
いざ野菜を切り刻み始めたら、突然気が変わる。

いや。ここはカポナータの気分じゃない。
もっとパンチがある味がいい。
雑穀ご飯も食べたい。
こないだの給食カレーだったけど、まぁいいか。
カレーなら完成まで一直線だし。
それに今日の午後は忙しいし。



ナス ピーマン セロリ 玉ねぎ じゃがいも にんじん トマト缶
etcetc...

生姜とニンニクとカレー粉、塩胡椒もみこんだ豚肩。
味付けは、プライムジャワカレーのルゥ4かけ。

お水不使用。
野菜に汗かいてもらい、じっくり蒸し煮。

ものの見事にニッポン、インド、イタリアの融合。
野菜の甘味で、このルゥ辛口だったのに、
とってもマイルドな味でした。

一晩寝かしてないけれど、午前中に作ったから
一昼眠った、昼寝カレー。

おいしい。本能も満たされ満足っ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわーー!!
↓ではありがとうございます♪
え??私なんかをリンクに入れて下さるんですか!光栄です!ありがとうございます^^
カレー、お野菜たっぷりなの、私も好きです。
でも、水分を加えないって作った事なくって。。
お野菜から甘味がでて、マイルドなカレーになるんでしょうか??食べてみたいな~♪

あ!!昨日早速、キャラメル冷凍庫に入れました!あとは、開き時間を探して作るだけです^^
今から、とっても楽しみなんです~♪
あ、ではリンク頂いて帰りますね^^
これから、どうぞ宜しくお願いいたします!
RIU URL 2008/09/04(Thu)01:42:08 編集
RIUさんへ
こんばんは!

RIUさんちの冷凍庫に、キャラメルがスタンバイ中との事!!
なんだか私もドキドキしてきました。
粉砕キャラメルをパウンドやシフォンに混ぜ込むのはね、
私のお友達も、まねっこ&リピート、多いのですよ~。
なんてことをするの!って、
専門家からみたら邪道と笑われちゃいそうなのだけど。(^_^;)
お家のおやつだもの、
思いついて、作る時の、子ども時代のいたずらのような
なんともいえないワクワク感は、
絶対寿命を数日延ばしてくれてるに違いないと思ってるわ(笑)

粉砕時は、ひんやりカチカチ維持しつつスピードですっ!
べたついた時は即冷凍庫で解決します。

楽しみにしています!

そしてそして、

リンクのことは、修理完了次第、すぐにご報告のお声かけさせて下さいね!
よろしくお願いします!
【2008/09/04 21:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]