忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(↓)のおこげの続編です。

今度の週末に、って思ってたのだけどね、
うっかり忘れていた事実。

そう、それは。

今週末のワタクシはね、オヨメサマ業。
ご飯はお家で食べないのです。

なので、前倒しで今日、ついさっき食べました。





揚げたておこげ。(定位置待機)




ほぼ同時に完成し、同じく待機中だった五目あん。
(今日は酸味なしのあんよ。好みでお酢を各自食卓で。)

じゃーーーーーっと、豪快な音。






大好評っ!
とにかく絶賛の子らでした。(^^)

出来立てのサクサクが、だんだん食べ進んで
あんが絡んでいくうちに、
もっちりに変化。香ばしさはそのままに。

ん~~~っ!
うまいっ!!

よくよく考えてみたら、オット殿も含めた5人分のおこげなんて、
いっぺんに仕上げるのは無理なのよね。



☆☆☆



ところが1つこちらでうっかりミス。




酢の物をカレー味にしてしまったのだけどね、
今日の給食カレーだったの。(笑)

昨日から新学期の始まったマユがね、
配られた献立表のメニューチェックをしながら、

「ママどうして献立表ってあるんだろうね。」

と言うから、

「ほら、アレルギーがある子もいるし、
おうちのご飯のおかずとダブらないようにじゃない?
昔、給食カレーの日に、うっかりその夜もママ
カレーにしっちゃって、
アヤは昼、夜、次の日の朝、って3回連続カレーだったことが
あるんだよ。」

だなんて会話してたのだけど。
言ってるそばからカレー味にしてる母なのでした。




皆様よい週末を~☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おこげ〜(*^_^*)
うわぁ〜ご自宅でおこげですか!!素晴らしい
大好評(*^_^*)分かります♪お写真だけでも大好評

オヨメサマ業お疲れさまでした<(_ _)>
そして!夏休みも終わりですね〜ご気分は?
kerokkoa 2008/08/31(Sun)22:22:43 編集
kerokkoaさんへ
おはようございます~!!

ハイっ、待ちに待った9月1日!
先月末から一応始まっていたのだけど、
今朝の、今の、この開放感はもぅぅぅぅ~~~~、
最高です!!

家の中、スバラシイ静けさですっ!!!
こうやって打っていてもついつい笑顔になってしまうわ。。。(笑)

オヨメサマ業もね、オット殿のご両親は良い方で、
私のことも、子どもたちの事も、かわいがって思いやって下さるので、
すごく恵まれてるのですよ~。

が、

でも、

やっぱり、

緊張はつきもので、(^_^;)
(七五三関係の話し合い他)

今日は余計にダラダラしています。(罰当たりな発言。。。)

子らを送って帰って、
もう、速攻でキャミソールとスパッツに着替えました。
でもね、キモチは、裸族!(笑)

おこげおいしかったですよ~~!
たとえお家の味レベルでも、こんなに格安にできるなら、
もうレストランで頼むことはしなくなりそう。と
チラッと頭をよぎりました。

ところでお嬢ちゃん、
オトナのおいしいケーキにも味覚の興味が広がってきたのですね(^^)
私もこっそりアヤが寝たあとによく食べてたのを思い出しました。(笑)


【2008/09/01 09:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]