忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




順子さんから頂いたタイカレーキットと、
農家直売所で買ってきた野菜で、
タイカレーを作りました。

濃いの薄いの、甘いの辛いの、いろんなとうがらしがあって、
全部名前は「とうがらし」で売っていたけれど

『甘』 『辛』 『激辛』

などなど、コメントされてました。(^^)

私が買ってきたのはそんなに辛くない、
ピーマンにほど近い、
しし唐レベルのものがメイン。

この一皿の中に含まれてると思われる、
私の知ってる美容によいらしい成分。

各種ビタミンミネラル、カロチン、カプサイシン、
ナスポリフェノール、ショウガチオール!


窓の外は、うす曇りの空に、しとしと雨降り。
空気もひんやりしています。
とても8月じゃないみたい。

がっ!

おかげ様でなんか身体が燃えてきたような気がしますわっ!


久々のタイカレー、美味しかった!
スカッと爽やかいい気分!
順子さん、ありがとうね~!!
(^^)/




そうそう、お子達はもちろん無理です。
彼らのお昼ご飯はね、




何でもあり丼。(^_^;)

ツナ、お揚げ、おぼろ豆腐、玉ねぎ(冷蔵庫の中オンパレード)を
親子丼の味に煮て卵でとじたどんぶりよ。


夏休み最後のお昼はこんな感じでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]