忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年も千葉の山奥の竹の子第一便、到来!

まずは鶏肉と煮ました。
根っこに近い、硬いところをガリガリ食べるのが好き~♪



おかずもあるので、ご飯はまずは薄味バージョンの炊き込みご飯にして、



サラダも食べたくて、普通のサラダを。^^


そしてこれは別の日に。




こないだの鰯を買ったお店に行ったら、ぶりの子というのを発見。
タラコなどと違って、かなり大きくて、目が釘付け。
じっと注目していたら、
おなじみのおじさんに、「おいしいよ!生姜と煮てごらん!」
と勧めていただいたので、買ってきました。(^^)

子持ちカレイの煮付けみたいな味にして煮てみたら、グー!
かなり食べ応えがありました。
今、我が家に豊富な春菊の若芽と一緒に。


子供たち、

全部でブリ何匹分だろう~~、だなんて
煮汁にほごれた一粒一粒を見てつぶやいてました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

わたくし、今日竹の子頂いたんです!
な、なんというタイミング!!
薄味バージョン炊き込み御飯はもちろんのこと、鶏肉と煮るのも美味しそうですね~!

sato 2010/04/20(Tue)22:42:12 編集
satoさんへ
おぉっ!もちろんもちろんsatoさんちのお鍋の中の
たけのこ君も拝見していましたよ~~!
たけのこシーズンのたけのこなら、毎日ガリガリたけのこでもいい!
だなんて本気で思っています。

何でこんなに美味しいのでしょうね。(笑)
【2010/04/28 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]