忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




トマト、ピーマン、レッドオニオン、にんにく、塩、ワインビネガー。
切って、しばし冷蔵庫でなじませて、簡単サルサソースです。

ワインビネガーじゃなくて、レモン汁、
そして生のチリ、もしくはタバスコを加えれば、本格的サルサよ。




お刺身用アジ、10尾500円。

(買うべしっ!!)

3枚に下ろして骨を退き、塩コショウ、にんにくで下味。
にんにくは焼く前に除くの。

粉まぶしてジュ~ッと、こんがり焼いて、上からサルサ。



とうもろこしごはん。
えさきさんで頂いて、とても美味しかったのです!^^
このレシピは伺わなかったのだけど、
多分こんな具合かな?と、バターとお醤油で味付け。

これはもぅ~、大人気!!
シンなんて、なんと3杯おかわりしました。(笑)



実家からのサツマイモなのだけど、1本、ベランダの野菜かごの中で、
ひょっこりと発芽!! かわい~~

子らと話し合い、水栽培することにしたので、
今日のお味噌汁にはサツマイモも入っていました。(^_^;)
(根っこの養分用に残した分、以外を。)



サルサがさっぱりさわやかで、アジは旬で美味しいし、

10尾!だなんて、ちょっとためらったけれど、
こっちも、おかわりリクエストもあって、
アジ君達もシアワセモノな、今宵でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アジですか。
何か作ってみたくなりました。夏はトマトのソースが良いですね。
バレンシア 2009/07/15(Wed)13:46:31 編集
バレンシアさんへ
こんにちは!
一昨日、日本は梅雨が明けました!
本格的な夏になって、スーパーでも、野菜も魚も夏になっています。^^

そちらではアジ、手に入りますか?

大昔、受験勉強していた頃なのですが、
お魚の名前的にはアジも鯖も一緒でびっくりした記憶があるのですが、
昔の話過ぎでしょうか?(^_^;)
日本ではポピュラーではない、おいしいお魚もいっぱいありそうですね!
今度是非、レクチャーして下さ~い!!
お願いします♪
【2009/07/16 18:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]