忍者ブログ
お菓子を焼く、パンを焼く、シアワセなひととき。  日々のごはん、そしておもてなし
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





頭のよい子どもを育てる、

という部分については非常におこがましくて、肩身の狭い思いなのですが、(^_^;)
先週発売のこちらの本に、3点ほど紹介していただきました。

でもお味噌が頭がよくなるというのはちゃんと証明されていることだそうですよ!
本書の冒頭で服部先生が書いて下さっている、
「味噌がいかに健脳食,美容食であるか」というお話をじっくりと読み、
かみ締め、し~~~っかりと、胸に刻みましたわ!!
ワタクシの脳にも、今からでもけして遅くはないようなので、
ニッポンの素晴しい伝統食であるお味噌。
ありがたく、心して、日々、頂いていこうと思います。

(イソフラボンも入ってるし♪)→これもかなり重要☆(^_-)





おいしい肉みそどんぶり



先日、yahoo!トピックでもご紹介して頂きました、
「味噌松風」風、お味噌のシフォンケーキ



そして、おなじみ我が家の常備菜、ねぎ味噌


ねぎ味噌は、サイト記事の写真なのですが、
上の2つは、こんなにかわいくスタイリングしていただいて、
とてもうれしいです。(^^)


ブログ記事へのリンクはこちらです。
レシピ等も書いてありますので、ご興味のある方はどうぞ。

おいしい肉味噌どんぶり → こちら

「味噌松風」風、シフォンケーキ → こちら

ねぎ味噌 → こちら


☆☆☆

女神の料理レシピ 
おいしいレシピその他、情報がいっぱいです。
お料理が好きな方、ブログをお持ちの方、是非一度、お出かけしてみてくださいね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵~☆
本屋へでかける楽しみが増えました☆
さすがhoneymintさん!

名古屋人が味噌好きというのは有名かと思いますが、我が家も味噌好き一家です(^^;
みそレシピ、参考にさせていただきますね♪
ひじり 2009/02/10(Tue)16:31:13 編集
ひじりさんへ
ありがとうございます~~!!

名古屋といえば、八丁味噌よね!
どこのおうちでも、普通お味噌汁というと、やっぱり赤だしなのかしら?
私にはサバ味噌煮とか、お店で〆のお椀位しか
あまりなじみのないお味噌なのよ!
こちらこそ、名古屋のお味噌料理レシピ、是非教えて下さ~い!
よろしくお願いします♪
【2009/02/10 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
honeymint-tree
女性
フードアナリスト  

私の日記☆☆
 きらきらさらさら流れていく日々のことA melody of notes














過去3年間の毎日のご飯日記はコチラ

English is here


ブログ内検索
最新記事
カウンター
E-mailはこちら
honeymintcandy@エキサイト.co.jp
忍者ブログ   [PR]